のんびり記録

観劇・コスイベの記録です

MUSICAL刀剣乱舞~陸奥一連~

 

本日ミュージカル刀剣乱舞陸奥一連~を観劇してきました!

 

f:id:ryu01rio07:20240405235645j:image

 

チケ戦参加しましたが全滅……

しかし、フォロワー様のご厚意でチケットをお譲りいただき観劇できることに✨️

実は劇場でライブを観るのがなかなかテンションについていけず、これまで刀ミュにはあまり積極的ではなかったのですが、今回はキャストもキャラも推しである加州清光が出演していることから参戦を決めました。

 

一公演だけ……と思っていましたがご縁に恵まれて大阪楽日もご一緒させていただける予定をいただけているので、腹を括って全力で楽しむぞ!の気持ちで劇場へ(笑)

こんなこと言ってますが、観たら観たで普通に楽しめるんですよね。

 

あっ、ブロマイド持っていく硬貨ケースでこってない。

そう思い立ったのが前日の夜。

慌てて手持ちのシールでデコったのでまんばちゃん色の薔薇がなかったり、清光カラーのストーンがなかったり……

とりあえず形にはなったので、劇場でパシャリ。

 

f:id:ryu01rio07:20240405234814j:image

 

ただでさえちょっと突っ込んでいたまんばちゃん沼に助走つきで突き落とされた江水以来の刀ミュ。

ライブが苦手であまり履修してなかったんですが、推しが出ているから……と参戦しましたが、普通に楽しかった(笑)

 

ただし、推しが尊くて半分以上記憶ないです。

2部でゲームする時に説明係になったまんばちゃんがタジタジだったり、途中のMC(?)で清光が話そうとした事を落としてきて忘れちゃったり……

 

まんばちゃんと清光で歌うのはもう尊いと言うしかなかった。

ただ、ライブのテンションはやっぱりついて行くの大変💦

 

赤のペンラを振りながらまんばちゃんを目で追っていた私。

刀ミュでの推しはまんばちゃんかも……って思うくらい目で追ってました🤔

あと単純にペンラ一本じゃ2人で歌う時推しの色振れないんだ!

 

……って思ったので、14日は江水の時に買ったペンラでまんばちゃんのカラーを振ろうと思います。

ちなみに、うちわとかは作ってはいかなかったです。

14日の公演についてはまた次回書けたらなと思います👍🏻

 

ちなみに髪型可愛く出来た(自画自賛)ので記録がてら載せておく(笑)

 

f:id:ryu01rio07:20240405235733j:image

 

・公演日時

東京 2024.03.10~2024.03.24

TOKYO DOME CITY HALL

大阪 2024.03.30~2023.04.14

箕面市立文化芸能劇場 大ホール

東京凱旋 2024.04.26~2024.05.06

TOKYO DOME CITY HALL

 

・観劇日時

大阪

2024.04.04 ソワレ

2024.04.14 マチネ(大阪楽日)

計2公演観劇