のんびり記録

観劇・コスイベの記録です

MUSICAL刀剣乱舞~陸奥一連~②

 

本日ミュージカル刀剣乱舞陸奥一連~を観劇してきました!

今日のアクセサリーは髪飾り以外ネイルも含めてまんばちゃんカラーで行きました。

思い付きで作ったブレスレットも結構可愛いんじゃないだろうか。

f:id:ryu01rio07:20240414203032j:image

 

まずは観劇前の腹ごしらえにお好み焼き屋さん行ったよ!

あんまり食べすぎると観劇中眠くなるので焼きそばとお好み焼き半人前ずつとサラダのセットにしました。

f:id:ryu01rio07:20240414194428j:image

観劇なければガッツリ1人前ずつ食べれたな、って思うくらいに美味しかったです。

 

さて、腹ごしらえも終えたらこれで二回目の観劇。

ライブ苦手だなんだと言いながら普通に楽しんできました(笑)

 

f:id:ryu01rio07:20240414120754j:image

刀剣乱舞のキャラの中の推しって、山姥切長義が最推しなんですけど舞台という括りの中の推しは加州清光……だったはずなのに、いつの間にかツートップ位のレベルで山姥切国広にハマってました。

声が好きなんや。心の底から。

同じ理由で、今回鶴丸にも落ちかけた。

オタクってすぐ沼に落ちるんだから……

 

さて。本日は大阪楽。

 

三日月と鶴丸の手合わせの時のまんばちゃんが切ない。

前回見た時も殺陣見ながら横目にまんばちゃん見てましたけど、とにかく切ない。

今回は殺陣を横目に見ながらまんばちゃんをガン見してたけど、なんて言うか……切ないの。

 

一度撤退をした後、お手入れが終わった大包平が清光に気になることを聞かないのは怠慢だと言うシーン。

一度はけた大包平が戻ってきて驚いた清光。

前回は『加州!』『わぁー!?』っていうやり取り一回だけだったと思うんですが、今回更に清光の声に驚いたように大包平も叫んで、それにさらに清光が声を上げる……って感じのやり取りでした。

可愛いかったねぇ。

 

まんばちゃんと清光が並んでお蕎麦食べるのさ、なんのご褒美?

推しと推しが並んでる、あー好き。しか言えん。

お蕎麦すすらず咥えたままじっとまんばちゃんを見る清光。

無言で見つめるまんばちゃん。

はい、可愛い。

ゆーっくりお蕎麦啜ってました。

 

再出陣も無事に終え、まんばちゃん・大包平・水心子くん・蜂須賀の4人で蕎麦を食べてたところにお手入れ後の清光も合流。

 

まんばちゃんの横に座った清光のお蕎麦にただだた無言で七味をかけ続けるまんばちゃん。

『ありがとう』フリフリ……『ありがとう』フリフリ……『………』フリフリ……(清光がまんばちゃんのフードをめくろうとして、それをまんばちゃんは阻止しながらも七味をかけ続ける)……『かけすぎじゃない!?』

はい、可愛い。

ご立腹なまんばちゃん可愛かったし、フードを取ろうとする清光も可愛かった。

食べ物を粗末にしないようにと周りに言われて渋々ながらに食べたお蕎麦は辛いけど美味しかった模様w

『辛っ!?…ん?でも美味っ』って食べ続ける清光にみんなが『え?』ってなるのも可愛かったし、そうそうに食べ終わった蜂須賀の『ご馳走様』の言葉に『え?』ってなるのも可愛かったし。

みんな可愛い。

 

休憩を挟んで2部はライブ。

今日はちゃんと清光とまんばちゃんの2色振りました!

あとからもしや大包平も前回の江水のペンラで振れたのでは?って思ったけど、ペンラに慣れてない私はもうそんな余裕ない(笑)

 

本日の一蓮托生ゲームは『せんだみつおゲーム』

そもそも一蓮托生じゃなくなったな、ってツッコミ面白かった(笑)

なんならチーム分けのために箱を持って、ちゃんと箱の用意した水心子くんに蜂須賀が『今日はその箱は要らないから片付けてくれ』って言われて『じゃあなんでこの箱の説明した?』って流れ可愛かった。

ルールはみんなご存知せんだみつおゲームなんだけど、刀剣男士バージョン。

 

「三日月」「宗近」

└よきかなよきかな(お茶飲むみたいに)
「加州」「清光」

└デコっちゃってー(髪の毛くるくるするみたいに)
「蜂須賀」「虎徹

└不愉快だ(胸に手を当てて)
鶴丸」「国永」

└ドーンといってバーン(右手を上げて)
「山姥切」「国広」

└ジロジロ見るな(フードを目深に被るように)
「水心子」「正秀」

└うまーーっ(大福食べるマネして)

「大包」「平」

└ウォーーッ!(下で両手拳作ってうぉー)

 

笑いが起きたw

 

『他にもあるだろ!?美の結晶とかあるだろ!!』と大包平が抗議した後、しかもちょっと待てって言ったかと思えばみんなの名前の区切り方を確認して『俺は?』と聞いたら蜂須賀が『オオカネ・ヒラ』って言ったもんだから『なんでそこで区切った!?』ってなってたし、結局そうなるのか、仕方ないって納得してるの可愛いかった。

その隣で『うまーもなかなか気になるけどね』の言葉が聞こえてるのも可愛い。

 

負けた人から階段上に立つんだけど、仁王立ちなんよ(笑)

水心子くんが負けて、ドセンに立ってたけど三日月が負けたらセンターで割るぞって2人でセンター割りでの仁王立ち。

最後にまんばちゃんが負けたらまんばちゃん、まさかの二人の間(ドセン)で階段に腰かけてポーズ決めてた(笑)

江水のとき、MCから逃げとったのに今回ノリノリね、って思ったw

清光の『主たち終電無くなっちゃうんじゃない?』って言葉可愛い。

ずっとキャッキャしててくれ。

 

曲間のMCをつとめた清光はゲームについて触れてて、審神者せんだみつおゲームしてくれた。

『石切丸』ってゲームに出てこなかった人いわれてみんなえっ?ってなったけど『払いたまえ清めたまえかな』の言葉にみんな納得。

『大倶利伽羅』は審神者が『馴れ合うつもりは無い』って答えたら『だよねー、そう思った』の答え(笑)

『じゃあ、堀川国広』って言われたら『兼さん!』で、満場一致なの笑う。

ちなみに清光もそう思ったとの事w

ここで、客席から『安定はー?』って聞かれて『じゃあ、大和守安定』って清光が言ったらみんなが『首落ちて死ね』の一言。

『物騒!』『えっ、怖!?ちょっと、今日この地で最後の出陣なんだけど?』ってめっちゃ清光わらってたw

 

そんな清光、カテコの挨拶で『大和守安定』って言って『首落ちて死ね』が返ってきたまま締めようとして三日月達から総ツッコミうけてた。

『ここから続けて、いつも上手くまとめてるでしょ!』とひとしきり皆を微笑ましく楽しませてくれてから『じゃあ、あと三日月よろしく』の一言。

三日月『この後はなかなかすごいな』って笑ってた。

あれ、中の人こんにちわしてたよね(笑)

 

デュエットは最高。

推しと推しが歌うの幸せすぎるし、二人がすれ違う時にまんばちゃんが『加州清光』って言って『デコっちゃってー』って清光が返す。

尊い┏┛墓┗┓

 

なんだかんだ全力で楽しみました!

誘っていただけたことに感謝✨️

 

東京凱旋、無事に最後まで駆け抜けられますように✨️

ライブビューイング行くか悩むなぁ🤔

 

f:id:ryu01rio07:20240414202938j:image
f:id:ryu01rio07:20240414202942j:image

 

・公演日時

東京 2024.03.10~2024.03.24

TOKYO DOME CITY HALL

大阪 2024.03.30~2023.04.14

箕面市立文化芸能劇場 大ホール

東京凱旋 2024.04.26~2024.05.06

TOKYO DOME CITY HALL

 

・観劇日時

大阪

2024.04.04 ソワレ

2024.04.14 マチネ(大阪楽日)

計2公演観劇