のんびり記録

観劇・コスイベの記録です

舞台 呪術廻戦 -京都姉妹校交流会・起首雷同-

兵庫公演初日が私にとって今年初めての舞台観劇でした。

三連休な上、三日とも観劇予定だったのでホテルを予約して二泊三日で行きました。

交通費より宿泊代の方が高いんですが、楽をお金で買った感覚です(笑)

f:id:ryu01rio07:20240108214145j:image

流司くん演じる虎杖が生きてたよってサプライズするところが日替わりでしたね。

箱からおっぱっぴーって出てきて無視されてしゅんとしてる流れは同じでした。

交流会の説明してる時のダンス(?)の前に三輪と会釈してるのも可愛いし、みんなが踊ってる間台車の持ち手のところ持ってモジモジしてるのも可愛い。

その後、一年生ズだけになるんですが、その場面が毎回違いました。

 

6日はもう一度箱に入って再びおっぱっぴー……からの応援団みたいな動きしてました。

カーテンコールでの挨拶の時には新年の挨拶、そしてまさかの藤堂役の小柳さんに振る流司くん。

 

恐らく打ち合わせもなく振られた小柳さんは「挨拶することを今知りました。何も考えてません」と困惑してらっしゃいましたが、会場ひとつになる一丁締めをしてくださいました。

ちなみに、その後流司くんが「各々近くの人と入れ替わってもらって…」とブギウギ絡めたの流石でした✨️

f:id:ryu01rio07:20240108215914j:image

7日マチネ 

日替わりなんでしたか…( '-' )

え、思い出せない💦

 

f:id:ryu01rio07:20240108220714j:image

7日ソワレ

箱に入らず伏黒に向かってほぼゼロ距離おっぱっぴー(笑)

そりゃ笑うわってなりました。

 

f:id:ryu01rio07:20240108220143j:image

8日は箱に再び入る前に「あっ、ちっちゃいつが落ちた」と言い放ってから箱に入り、出てくる時に「おぱぴー」と言ってました。

 

どの公演もそうですが、目の前で繰り広げられる行動に笑ってしまっている伏黒役の熊沢さんと野薔薇役の山口さん。

熊沢さんは客席に背を向けて必死に耐えてらっしゃいましたし、山口さんも吹き出しそうになった時は背を向けて耐えてらっしゃいました。

一応、虎杖に怒ってるシーンでしたしね(笑)

伏黒が学生服の襟を口元まで上げて笑いをこらえてるの、とても可愛かったです。

 

交流会中、刀を取られてしまった三輪役の竹内さん、「かーたな、とーられちゃった、よー」って歌うのが毎回違う。

なんならはっちゃけだしたのか7日のソワレと8日は鞘をスタンドマイクみたいにして歌ってた。

 

後半の新田さんが八十八橋の呪霊について誤魔化す時、一年生ズを巻き込んで右左に動くんですが、8日はあまりの激しさに虎杖が滑って落ちていきました(笑)

(舞台の床が坂のように斜めになってるセットでした)

伏黒に手を伸ばしたのに伏黒は手を伸ばしすらせず……

可愛かった。

 

私、伏黒の同級生が来てしゅーって滑って降りてきた虎杖と野薔薇がキャッキャしてるとこすごく好き。

 

こんだけ書いたんですが、私のキャラとしての推しは狗巻くん。

演じてらっしゃった楓馬くんも含めて好きなもので、ずっと目で追ってました。

セリフ、ほぼ単語しかないんですけどね(笑)

 

ぶっ飛べ後のぶっ倒れるとこまで可愛い。

チャック開けてても閉めてても可愛いし、そこで息してるだけで可愛い。

 

野球のシーンで、ボール投げたり渡したりしてくれるんですが7日ソワレでは前の席の人が狗巻くんからボール手渡しされててちょっと羨ましかった。

…………いや、かなり羨ましかった。

 

8日は京都校のメンバーが客降り来てくれる方の席で、真依役の長谷川さんと目が合ってウインク頂いちゃいました✨

ファンサぁぁぁあって叫び出さなかった私を褒めてほしい(笑)

 

ちなみにその後ろで竹内さんがお客さんにどーっちだってしてて、ボール渡してました。

成人の日ということで、カーテンコールでは西宮役の久家さんに振った流司くん。

〝心ちゃん〟呼びしてたのみて、キュンキュンしちゃいました

 

6日と8日はフォロワーさんとご飯行かせて頂きました。

6日は居酒屋で浴びるようにお酒呑んで、まさかの二軒目。

……からのカラオケ。

ホテルに帰ったの二時でした。

劇場近くのホテルでギリギリまで寝てて大丈夫とはいえ、学生時代のノリすぎました(笑)

f:id:ryu01rio07:20240108222553j:image
f:id:ryu01rio07:20240108222546j:image

8日は串カツ。

……写真撮るとかより食べてました。

花より団子でしたね。

ご飯食べ終わったあとフォロワーさんと解散する前に、なんかもう語彙力無くすような事件があったんですが、それはまた機会があれば……(笑)

f:id:ryu01rio07:20240108222549j:image

 

まずはここまで。

ご縁があって大楽も観劇出来ることになったので、残り二公演観劇予定です。

 

無事にカンパニーが最後まで駆け抜けられますように!!

 

 

・公演日時

東京 2023.12.15~2023.12.31 

└天王洲 銀河劇場

兵庫 2024.01.06~2023.01.14

└AiiA 2.5 Theater Kobe

 

・観劇日時

兵庫

2024.01.06 マチネ

2024.01.07 マチネ ソワレ

2024.01.08 マチネ

2024.01.14 マチネ ソワレ

計6公演観劇